GW

2012年05月03日/ 駄文

沖縄は5/1から梅雨入りしている。湿気がすごい。注意しないとカビが生える。

でも今日は快晴だった。

俺は愛車のフォードを取りにいくべく、たばちゃんの車に乗っていた。
愛車のフォードくんは先日、職場の駐車場にて動かなくなってしまった。
湿気と雨に弱く、電気系統がやられてしまうのだった。

今日の天気ならエンジンがかかる。経験的にそう睨み
取りに行くことにしたのだが、万一のために、たばちゃんに応援を頼んだのだった。

エンジンはなんとかかかった。
わりとあっさりかかってくれたので、我々はしばらく運動場で遊び
すぐに別れた。

車の調子を確かめる様に運転しながら、高速道路に乗り、沖縄南という所まで行った。
そして料金所で、たばちゃんの車内に財布の入ったかばんを忘れた事に気づく。

財布を忘れたと言うと事務所へ通され、
おじさんは「立て替えるから後で持ってきてくれ」と言った。
帰りの分もと300円を貸してくれた。

たばちゃんに連絡すると、夜遅くまでは会えないとの事。
免許証不所持でもあった自分は、気をつけて運転し、とりあえず帰宅する事にした。

しかし自分はとにかく腹が減っていたので、300円で高速に乗らず
下道を走る事にした。コンビニ、いや、コンビニは高いから
スーパーに寄ってとりあえず腹を満たそうと考えた。
何しろ持っている金は300円きりなのだ。

下道を走り出したはいいが、GW渋滞真っ最中だった。
隣の車線の車では、後部座席に乗った子どもが退屈そうにしていたり、する。

自分は最近抜け道に興味があり、退屈しのぎに知らない横道を走り出すと
案の定得意の迷子になった。

適当なスーパー(ユニオン)で惣菜とサイダーを買い
駐車場で食べた。車にあった小銭60円と合わせて360円。
会計は353円だった。

知らない街には知らない人達が暮らしている。
僕には当たり前ではない知らない街は
彼らには当たり前の街なんだろう。


知らない道や知らない街を走るのは好きだ。
旅をしている気分になれるから。
そう考えると迷子も楽しいものだ。

覗いてみたくなるような店やおいしそうな店。
財布を持っていない自分。所持金は合わせて7円きりだ。


ところでフォードくんはちょっと調子が悪い。
今までにはない感じだ。うむむむ。

ということで、

以上。



同じカテゴリー(駄文)の記事
あふれる世界
あふれる世界(2015-03-25 22:59)

3月17日の記事
3月17日の記事(2015-03-17 23:08)

猫との暮らし
猫との暮らし(2015-01-08 20:02)

癖 その2
癖 その2(2014-10-24 19:51)


Posted by ショウ・スズキ at 20:27