3月17日の記事

2015年03月17日/ 駄文

サヴァイヴする毎日の中、僕は善人になりました。
悪意が嘘のようにありません。それまではけっこうあったのですが・・
人間、変わるときには変わります。

ところで僕は本が好きですが、ある本に、「善人になりすぎると死ぬ」

とあったので(いったいどんな本だそれは?) ちょっとくらい悪い事をしようと思っています。
それが何か?もちろん言いません。

あと、本を読みすぎると、かえってバカになる。これは当たっていると思います。

あと、これは個人的に最近考える事ですが、
人間は死ぬ前に、永遠の夢、永遠を感じる幻覚を見るんではないかと予想しています。

現実に人は死ぬ(逝く)が、イマワノキヨの最中に、永遠の世界に入るのです。

うまく言えねんだが、オカルトでもなんでもなくって、そうなんじゃないか、って思うわけです。

以上。



同じカテゴリー(駄文)の記事
あふれる世界
あふれる世界(2015-03-25 22:59)

猫との暮らし
猫との暮らし(2015-01-08 20:02)

癖 その2
癖 その2(2014-10-24 19:51)

女子ばっかり
女子ばっかり(2014-08-08 03:36)


Posted by ショウ・スズキ at 23:08